ビジネスに最適なIT環境の
構築をサポートするサイト

お知らせ・イベント

待ったなし!働き方改革、「ストレスフリーVDI」構築セミナー

会期:2019年9月4日(水)
会場:レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ株式会社 秋葉原UDX 10F

概要

多くの企業が取り組んでいる「働き方改革」において、場所を問わずに仕事ができる環境「テレワーク」は不可欠な要素です。その実現のカギとなる技術が、クライアント機能を最小化しサーバー側に多くの処理を委ねる仮想デスクトップ(VDI)。

これまではパフォーマンスや運用の煩雑さに不安の声がありましたが、仮想GPUテクノロジーや、パフォーマンスが高く運用負荷が小さいインフラなどがこの課題を解決します。本セミナーでは、働き方改革の具体的事例、そしてストレスのないVDI実現のための最新技術などを紹介します。

セミナー情報

プログラム/アジェンダ

15:00~15:40

デスクトップ仮想化/DaaSの最新動向と国内企業の投資動向
株式会社アイ・ティ・アール
シニア・アナリスト
三浦 竜樹氏

クライアント端末に対する運用管理負荷の軽減やセキュリティ対策の観点から、また古いOSで動作するアプリケーションの延命策として、仮想化技術は導入されてきました。一方、導入した企業ではデスクトップ仮想化のパフォーマンスが良くないことが常に不満でした。本講演では、安全なテレワーク実現手段としても導入が進む中、こういった課題を解決する新たな製品・サービスの市場動向と、企業における投資動向を解説します。

15:40~16:20

パフォーマンス向上と運用効率性で実現するVDIのベストセレクションはこれだ!
レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ株式会社
データセンター事業本部
シニアソリューションアーキテクト
小宮 敏博

働き方改革の推進の一環でテレワークが推進が各企業で対応が求められる中、柔軟かつ効率性の良いVDIインフラ環境が求められています。VDIに関しては、設計・運用が非常に難しいものであり、運用後のトラブルも少なくありません。そのような課題をお持ちの皆様におススメなインフラの選択肢をお伝えいたします。

16:20~16:35

休憩

16:35~17:15

遅い仮想デスクトップ環境に特攻薬!仮想GPUソリューションで真の働き方改革を!
エヌビディア株式会社
エンタプライズ事業部
GRIDビジネス開発マネージャ
後藤 祐一郎氏

ご存知でしたか?仮想デスクトップ環境はセキュリティが高く、いつでもどこでも会社のデータやデスクトップが利用できる環境としてテレワークで必需品ですが、実際に利用しているユーザーの声を聞くと、""我慢の連続""で業務に支障が出ています。仮想GPUソリューションでユーザーの生産性を向上!さらにオフィス/グラフィックス/コンピューティングなど様々な業務を可能にする真の働き方改革をご紹介いたします。

17:15~17:55

次世代のVDIソリューション導入を、SB C&Sがトータルでご支援致します!
SB C&S株式会社
ICT事業本部 販売推進本部 技術統括部 第1技術部 3課
VMware vExpert
幸田 章氏

SB C&Sでは、Lenovoのエンタープライズ製品・NVIDIAのGPU仮想化ソリューションはもちろん、VDIに関する様々なプロダクトのお取り扱いならびにご支援を行っております。本セッションでは、VDI導入におけるパートナー様/ユーザー様のご支援や実機検証を日々実施している技術担当者が、デモを交えたGPU搭載VDIの検証報告、および実際にご導入が進んでいるVDI関連ソリューションのご紹介を致します。

17:55~19:00

ご質問・ご相談コーナー
ご参加可能な方はぜひご参加ください。簡単な軽食をご用意しております。

※プログラムは変更になる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

開催概要

会期

2019年9月4日(水)

開場時刻

14:30

開催時刻

15:00

終了時刻

19:00

会場

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ株式会社 秋葉原UDX 10F
東京都千代田区外神田4丁目14番1号 秋葉原UDX 10階 北ウイング【地図

参加費

無料(事前登録制)

定員

40名

主催

SB C&S株式会社

協賛

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ株式会社
エヌビディア株式会社