ビジネスに最適なIT環境の
構築をサポートするサイト

お知らせ・イベント

失敗しない!テレワーク時代のスムーズな情報共有を実現する「ファイルサーバアセスメントとファイル共有ソリューション」

会期:2020年6月9日(火)
会場:Webinar

概要

コロナウィルス流行によるテレワークでは情報共有ができていないことが大きな問題となっています。ファイルサーバーを利用していても容量枯渇・性能不足などの理由でデータの円滑な共有を実現できていないのです。

また、導入したSaaSとの間でファイルが分散してしまい使い勝手が悪くなっているケースも見受けられます。 本セミナーではこれらの課題を解決するロードマップとファイル共有ソリューションをご紹介します。

ウェビナー終了後、お見積もりをご依頼いただいた方の中から3名様にThinkVision M14をプレゼント!

ThinkVision M14
ThinkVision M14は、質量約570g、厚さ4mmを実現した薄型・軽量14型モバイルモニターです。

セミナー情報

プログラム/アジェンダ

16:00 - 16:30

適切なファイルサーバーへの投資・利用を実現するアセスメントサービスのご紹介

ファイルサーバーを導入してもすぐに容量が枯渇して不便を感じていませんか?

複数のファイルサーバーを導入して管理が煩雑・データを探すのが難しくなっていませんか? このセッションではファイルサーバーへの適切な投資・必要なファイルの快適な利用を継続的に実現するためのロードマップをご紹介します。

利用状況を可視化・性能/コストを考慮した適切なサイジングを実施するアセスメント、また、テレワーク環境で便利なMicrosoft SharePointとファイルサーバーの統合などポイントを押さえてご説明します。

JBCC株式会社
プラットフォーム・ソリューション事業部
ソリューション技術部
車田 昌史

16:30 - 17:00

ThinkSystem DMシリーズでで始める統合ファイルサーバー運用のススメ

中小のお客様のみならず、大企業のお客様でも多く利用されているWindowsファイルサーバーや小型NASによるファイルサーバー環境の運用は非常に手軽に導入できる一方、台数が増えてくるにつれ、管理面やセキュリティー面のリスクも増大します。

このセッションでは高いデータ管理性で有名なONTAP®を搭載したThinkSystem DMシリーズによる安全で効率性の高いファイルサーバー統合のメリットについてご紹介いたします。

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ合同会社
ストレージ事業開発マネージャー
白川 琢朗

17:00 - 17:15

Q&A

※プログラムは変更になる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

開催概要

会期

2020年6月9日(火)

開催時刻

16:00

終了時刻

17:15

会場

Webinar

参加費

無料(事前登録制)※ご登録者様にWebinar専用URLを送付いたします。

主催

JBCC株式会社

協賛

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ合同会社