ビジネスに最適なIT環境の
構築をサポートするサイト

お知らせ・イベント

TCSマネージドサービスがお手伝い、テレワーク環境実現のもう1つの手段!

会期:2020年6月29日(月)
会場:Webinar

概要

COVID-19(新型コロナウイルス)は私達の生活を一変させました。「距離」をとることを強いられた結果、企業活動で当たり前だった「現場」での作業を続けることは困難となり離れた場所での作業を前提としたリモートワークへ、ワークスタイルシフトすることが待ったなしの状況です。

そこで本セミナーではワークスタイルの変化やビジネススピードに応えるハイパーコンバージド製品「Lenovo ThinkAgileHX」を活用した事例のご紹介とリモートワーク環境を実現するためのデスクトップ、アプリケーション配信技術を提供する「Parallels RAS」をご紹介いたします。
また、合わせてTCSが提供するマネージドサービスがどのように貴社ビジネス継続に貢献できるのかご紹介いたします。

アンケートにご回答いただきました皆様全員に、ワイヤレス充電器をプレゼントさせていただきます!

さらに、アンケートにご回答いただいた方から抽選で、テレワークでお使いいただける豪華ノベルティ&Amazonギフト券5,000円分をプレゼントさせていただきます!

・Amazonギフト券5,000円分×4名様

・Jabra SPEAK 510 MS×1名様
  外出先などどこででも、まるで会議室のように電話会議を開催することができるポータブルスピーカーフォンです。

・ノイズキャンセレーションヘッドホン×1名様
  優れた音声コラボレーションと豊かなオーディオを提供する高性能マイク搭載ヘッドホンです。

・ThinkVision M14 モバイル14型モニター×1名様
  ThinkVision M14は、質量約570g、厚さ4mmを実現した薄型・軽量14型モバイルモニターです。

・ワイヤレススピーカー×15名様

セミナー情報

プログラム/アジェンダ

16:00-16:20

アフターコロナを見据えてニューノーマルなワークスタイルとは

- ニューノーマルを進めるための事例紹介 -
緊急事態宣言解除され、アフターコロナ(緊急事態宣言明け)ワークスタイルについても大きな変革(DX)を迫れる事になります。その中で今回は、ニューノーマルを進んでいく中でLenovoユーザー先進企業の事例をご紹介いたします。

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ合同会社
ソリューション・アライアンス本部
竹村 亮祐

16:20-16:40

リモートワークが直面した課題と「アフターコロナ」として考えるべき必要な業務環境・要素

- Parallels Remote Application Server で取り組む包括的な BCP 対策 -
新型コロナウィルス感染症の拡大により、多くの企業で急なリモートワーク対応に迫られたことかと思います。これまでの対策で対応可能だった部分もあった一方で、多くの課題も見えて来たのではないでしょうか?本セッションでは、リモートワーク時の課題を整理しつつ、コロナ収束後として考えるべき課題解決と、これからの事業継続に必要な視点と方法をご紹介いたします。

コーレル株式会社
セールスグループ
細谷 均 氏

16:40-17:00

「次」に備えるためのテレワーク環境

- TCS ニアクラウドサービスのご紹介 - 働き方改革の一環として多くの企業はリモートワークを取り入れる準備をしてきた中、新型コロナウィルスの対応により、リモートワークが前提のワークスタイルへとシフトすることが必要不可欠な状況です。そのようなワーク環境を実現するために企業様の選択肢としてTCSのニアクラウドサービスをご紹介いたします。

東京日産コンピュータシステム株式会社
ソリューション営業本部
ICTシステム推進部
大島 靖雅 氏

17:00-17:15

Q&A

※プログラムは変更になる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

開催概要

会期

2020年6月29日(月)

開催時刻

16:00

終了時刻

17:15

会場

Webinar

参加費

無料(事前登録制)※ご登録者様にWebinar専用URLを送付いたします。

主催

東京日産コンピュータシステム株式会社

協賛

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ合同会社