ビジネスに最適なIT環境の
構築をサポートするサイト

お知らせ・イベント

働き方改革 東京 (日経デジタルイノベーション2019)

会期:2019年2月19日(火)・20日(水)
会場:ザ・プリンス パークタワー東京

概要

~テクノロジー × 産業の最前線をご体感ください~

デジタルイノベーションという一大変革の大波が押し寄せています。
ICT技術を大胆に取り入れビジネスモデルを一変させた企業が相次ぐ一方、変革に背を向け生き残りの瀬戸際に追い込まれた企業も存在します。いまやビジネスで成功するも失敗するも、ICTの活用がカギを握る時代なのです。

では、企業はデジタルイノベーションにどう取り組むべきなのか。単なるIT化との違いはどこにあるのか。必要な技術をどう見極めればよいのか。・・・理解すべき内容は多岐にわたります。

そこで、いち早く変革に取り組み成果を上げた企業の知見や、変革に欠かせないICTソリューションをリアルに体感できる場として、日経BP社は全く新しい大型イベント「デジタルイノベーション」を立ち上げました。

第一弾となる「東京デジタルイノベーション 2019」(2019年2月19~20日、ザ・プリンスパークタワー東京)では、企業の変革・成長を促す中核技術・最新製品・ソリューションの紹介や、キーパーソンによる最新事例の解説をはじめとしたセミナーなど、盛りだくさんの内容で構成します。

本イベントで注力するテーマは、人工知能(AI)、IoT、ブロックチェーン、クラウド、セキュリティといった中核技術に加え、働き方改革、デジタルものづくり、セールステック、建設テックといった、産業や業務の変革につながるソリューションにまで及びます。デジタルの潮流をテクノロジーと産業の双方の視点から理解する、またとないチャンスです。

企業のIT部門や各事業部門でデジタル変革を推進している皆様、製造業の設計・製造部門の皆様、建築技術者・土木技術者の皆様、さらには、デジタルイノベーションを企業にもたらすために日々奮闘されている全ての皆様のニーズにお応えします。

ぜひ会場に足を運び、デジタルイノベーションの最前線をご体感ください。

セミナー情報

プログラム/アジェンダ

レノボ・ジャパン
セッション

講演日時:2019年2月20日(水)14:45~15:25
講演会場:A会場

働き方の固定概念が崩れる時
場所を問わずに物事を成し遂げる、未来型のワークスタイル

レノボ・ジャパン 執行役員 副社長 安田 稔

働き方の多様化、人材の不足、2020年東京大会開催時に予想される交通混雑による業務遅延、さらには事業成長に伴う物理的なオフィス空間の不足など、ビジネスを取り巻く環境が大きく変化する中で、企業もまた“働き方改革”としてゼロベースで業務環境の見直しに着手する必要性に迫られてきています。

本セッションではレノボが予測する2020年代の働き方の展望、いまから検討が必要な観点を紹介すると共に、それに合わせたソリューションもデモを交えながらご紹介します。

レノボ・ジャパン
ブース

場所や時間に囚われず、最高の生産性を生み出す
レノボの最新デバイス・ソリューションをご紹介!

単一なデバイス環境では、働き方の多様化に対応しきれない時代になってきました。従業員を業務内容や行動範囲によって分類し、デバイスやICT環境の役割を明確化することによって、外出先や遠隔地でもスマートにコミュニケーションを図ることができ、より高い生産性を追求することができます。

レノボブースでは、現代における“働き方”を大きく4つに分類し、それぞれのワークスタイルに合わせた最適なデバイスと、オンライン会議システムをはじめとした“つながる”ICT環境をご紹介いたします。

※プログラムは変更になる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

開催概要

会期

2019年2月19日(火)・20日(水)

開場時刻

10:00

開催時刻

10:00

終了時刻

18:00

会場

ザ・プリンス パークタワー東京
東京都港区芝公園4-8-1【地図

参加費

3,000円(消費税込)※事前登録者、招待券持参者は無料

定員

予想来場者数15,000名

主催

日経BP社