ビジネスに最適なIT環境の
構築をサポートするサイト

お知らせ・イベント

ハイブリッドクラウドを見据えた仮想基盤統合 ~導入事例から見えたVDI基盤構築の利点とは?~

会期:2020年9月25日(金)
会場:Webinar

概要

DXの推進や働き方改革、ハイブリッドクラウドの推進、さらにはAIやIoTの活用など、ITインフラには様々な要求への対応が必要です。直近では、COVID-19に起因するテレワーク対応が急務であり、PC+VPN、DaaS、VDIなどの導入が急務になっています。

本ウェビナーでは、実際にDaaSからオンプレミスのVDIへ移行を果たした事例を元に、その選定のポイントと実際の導入の過程、利点についてご紹介し、その後のハイブリッドクラウドへの展開を見据えたITインフラ刷新のポイントをご紹介します。

アンケートにご回答いただいた皆様全員に、Amazonギフト券3,000円分をプレゼントさせていただきます!

セミナー情報

プログラム/アジェンダ

11:00 - 11:30

Beyond to HCI
ニュータニックスのテクノロジーによる今後の ITインフラのご紹介

創業から11年。ハイパーコンバージドインフラストラクチャをベースにお客様のIT基盤の変革をお手伝いしてきたニュータニックス。そして、DX、クラウド、働き方改革、テレワーク推進など、ITにまつわる多様な変化に合わせて、ニュータニックスのテクノロジー・機能も進化してまいりました。本セッションでは、現在、お客様が抱えておられる様々なITインフラ課題に対応可能なニュータニックスのソリューション・機能の最新情報をご紹介いたします。

ニュータニックス・ジャパン合同会社
シニアシステムズエンジニア
川田 智史

11:30 - 12:00

Japan Made 品質HCI
ThnkAgileHX最新VDI導入事例について紹介

2025年の崖などDXを推進していく中、コロナ禍において多くの企業はDXへシフトすることが余儀なくされました、Lenovoでは、SmartNormalと定義しコロナ禍においても多くの企業をサポートさせていただきました。
本セミナーではその中でDX(VDI環境)を推進し社員のワークシフトを成功された企業の事例の詳細もお話しさせていただきます。

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ合同会社
Regional BDM forNutanix
竹村 亮祐

12:00 - 12:10

Q&A

11:50 ~ 12:00

質疑応答

※プログラムは変更になる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

開催概要

会期

2020年9月25日(金)

開催時刻

11:00

終了時刻

12:00

会場

Webinar

参加費

無料(事前登録制)※ご登録者様にWebinar専用URLを送付いたします。

主催

ニュータニックス・ジャパン合同会社

協賛

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ合同会社